出社した様子をお伝えします!

はじめまして。
デザイナーのこばやしです^^
主にリモートでWEBや印刷物のデザインをしています。
よろしくお願いいたします。

最近はずーっと家で座っているので運動不足対策にジムに入会しました!
でも、6月に入ってから3回しか通っておらず「これは意味があるのか!?」と自問自答しています。。。

 

ほぼ家で座っている私ですが出社した様子をご紹介します^^

 

勉強会を行いました

ANDでは月1回定例会が行われており、今月は定例会の後に全員で集まり情報の共有、勉強会を行いました。
様々な知識を得ることができ、とても勉強になりました!

(久しぶりに大人と会話した気がする…)

来月にはデザイナーさん同士の交流会も予定されているので楽しみにしていますー^^

お肉最高!

そしてマチ★アソビのお手伝いの打ち上げがあり焼肉てるちゃんへ…
今まで見たことのない分厚い牛タンやお肉を堪能しました!

美味しすぎる…( ;  ; )

そして、なかなか獲れないという大きなタコをいただきました!

すごい…
腕の太さぐらいあるタコの足…

焼いた後に吸盤をハサミで切って食べるとプチプチした食感で不思議&美味しかったです♡
お肉もタコもすごく美味しくて楽しい打ち上げになりました。

ご馳走様でした。

お店の情報はこちら

焼肉てるちゃん

住所:徳島市秋田町2丁目37−2 美美ビル 1F
電話番号: 090-2825-4129
営業時間:17:00~22:00(21:30ラストオーダー)
定休日:日曜日

宇宙の話

月の位置の不思議

皆既日食は太陽が月にすっぽり覆いかぶさって観測できる現象です。

この時に不思議に思うのが、なぜ太陽と月の大きさが同じで重なるのか。

調べてみたところ月から地球までの距離が、太陽と地球までの距離の約「1/400」の大きさにあり、月の直径も太陽の直径の「1/400」のとのことで、偶然にしてはあり得ないほどの完璧な関係なんだそうです!不思議!