簡単Web見積り

TWAのWEBデザイナー交流会に参加しました

こんにちは。
デザイナーの谷本です。
昨日、アスティとくしまで開催されたTWA(徳島ウェブアソシエーション)主催の所属会員WEBデザイナー交流会に参加しました。

ANDからは5名が参加、合計22名のTWAメンバーが参加

弊社からは、ファシリテーターとして代表の小川。
ディレクターの大汐、浜村。
デザイナーの小林、私……の5名が参加しました。

オンラインでの参加も可能で、合計22名のTWAメンバーが参加しました。

(写真撮るのをすっかり忘れていたので、代表から画像をいただきました……ありがとうございます。)

初めてのTWAデザイナー交流会

TWAの活動の一環で、他社で働いたりフリーランスで活動されている方々と交流するのは初めてだったので、ドキドキワクワクでした。

TWA役員・会員の方々は例会などで交流する機会はあったかと思いますが、会員の会社のメンバー(?)(だいたい会社の代表の方が会員になってらっしゃるのでその会社のメンバー)達を交えての大人数の交流会は、今まで新型コロナウイルスの影響でなかなかタイミングが見えず開催されていませんでした。

今回の交流会は感染の状況が落ち着いてきたところで計画していましたが、また最近状況が変わってきましたね……。
(※感染症対策はしっかりと行って開催しました。)

TWAの「Tポーズ」だそうです。
※集合写真の時だけマスクを外しています。

はっ!参加者さんみんな白黒グレー(紺デニム)でモノトーンなのに、私だけ全身有彩色・ダスティピンク(濃淡)女だ……。

デザインツールのお話から、「いいデザインとは?」というお話まで

事前アンケートで集めていた質問について、ファシリテーターをメインに進行・回答していく形式でした。

他社のデザイナーさんも同じように悩んでいることを知ることができたり、違う視点での回答に刺激を得ることができました。

特にコーディングのルールについてのお話は、社内のコーディングのルールづくりが今の課題になっている弊社(というか私)にとって、他社の考え方・やり方を聞けてとても勉強になりました。

社内のコーディングルールやワークフローについて、もっと詳しくお話聞きたいなと思っています!……思っています!(2回言います)

以前弊社にインターンとしてきてくれていて、今は県内のウェブ制作会社に勤務している1年目デザイナーちゃん(当時は大学生)に久しぶりに会えてよかったです◎
お元気そうで何よりです〜☀︎

交流会の様子が新聞に掲載されました

TWA(徳島ウェブアソシエーション)について詳しくはこちら

TWA | 協同組合 徳島ウェブアソシエーション

おすすめ記事

ブログ記事一覧