インディード対応サイトにリニューアルで申し込み件数UP!

当記事では、実際にサイト制作を行わせて頂いた企業様の成果事例を紹介しています。
今回は、徳島の人材派遣会社としてもっとも古い歴史がある(徳島県認可第1号)、人材派遣のパイオニア『SDセンター』様にお話を伺いました。

総合人材サービス SDセンター様

株式会社エスディーセンター
代表取締役 小倉 理良社長

システムが一本化されたので更新作業もスムーズに!

お客さまの紹介


『SDセンター』様は徳島の人材派遣会社としてもっとも古い歴史があり、登録者(働く人)からも派遣先(企業)からも厚い信頼が寄せられている企業さまです。

取引企業は徳島県内の大手からベンチャーまでと幅広く、職種もさまざま。創業30年超の人材紹介で培ったノウハウを元に、地域に密着したきめ細かな人材サービスを提供しています。

また、徳島県内の大手メーカーや地元の有力企業を中心に太いパイプをもっており、徳島ヴォルティスのオフィシャルスポンサーとしても大変熱心に活動されています。

リニューアル前の問題点

リニューアル前のサイトは、県外の企業に制作を依頼していました。
小さな修正でもその都度依頼をしていたのですが、担当者の対応が遅く少しストレスに感じていました。
また、自社での更新が2つのシステムにまたがっており、更新作業を一元化したいと思っていました。
また、常時SSL化といったセキュリティの強化も急務でした。
さらに、いまの時代にあったデザインへの刷新と、求人情報専門の検索エンジン「インディード」に対応したサイト作りが必要だと感じていました。

ANDを選んだ理由


以前のサイト制作会社が県外の企業だったため、コミュニケーションがとりづらく、修正の反映も遅かったので、県内の企業に依頼したいと考えていました。

また、サイトの制作だけでなく、運用にも力を入れている制作会社を探しました。
何より、「インディード」からの集客を考えていたので、検索ロジックや戦略など「インディード」に関する知識が豊富な会社に依頼したいと思いました。

それを叶えてくれたのがANDの大汐さんでした。

webはスピードが命だと思うので、大汐さんの迅速な対応には本当に感謝しています。

ANDが提案したソリューション


自社内での更新作業をスムーズに進めるために、WordPressによる管理画面を一元化し、セキュリティ強化のため常時SSL化を行いました。

サイト経由で流入してくる顧客情報はGoogleスプレッドシートを活用して管理できるよう提案。

サイトのキモとなる求人情報一覧は、インディードのクローリング条件を満たすように作り込み、SDセンター様のサイトとインディードとがしっかり連携できるよう設計しました。

リニューアル後の成果・効果

リニューアル後のサイトは、「デザインが良くなった」「情報が見やすくなった」と社内外ともに大変評判がいいです。
システムが一本化されたので更新作業もスムーズです。
インディードの代理店であるANDの大汐さんに、“自社のサイトをインディードにクローリングさせて効果を上げる方法”について詳しくレクチャーしてもらったのもためになりました。

私たちが伝えたいこと、表現したいことをそのまま形にしてもらえたので、大変満足しています。
実際にサイトからの申し込み件数はかなり増えており、リニューアルの効果を実感しています。

webサイトを今後どう活用していくか

実際にサイトへ登録してくれたユーザーに、「どのページが参考になったか?」といった現サイトの利用状況をヒアリングしてみたいですね。
また、グーグルアナリティクスによるWEB解析を行い、その結果を元に随時サイトのブラッシュアップを図っていきたいと考えています。

ANDさんはWEBサイトの制作だけでなくアナログの広告やSPツールの制作にも対応してもらえるので、今後も広告や販促部門でなにか仕掛ける際にはぜひ相談してみたいです。

【クライアント】 総合人材サービス SDセンター
【業種】 人材派遣業
【導入サービス】 CMS/web制作
【サイトURL】 https://www.sd-center.com

PAGE TOP